道具がそろってなくても・・・

ごきげんよう♪

前回の道具を持ってない(もってないというより揃ってない)私が代用したものを書きます。

秤(計り?)→ワンコのドックフードを図るのにデジタルのがありました^^

こね機→ホームベーカリーのコネモードを初利用(15年以上押し入れに寝たままでした、材料入れたら食パン焼ける!は経験済み)

発酵器→食洗器の乾燥モードのスイッチを入れ温めて止める。湯呑にお湯をいれて乾燥予防と保温

パン成型時のカットするもの→プラスティック製のゴムベラ

パンマット→IKEAの大きな正方形のトレー(お盆)

電子レンジのオーブン機能→これはありました。

 

これで3か月で100キロ以上焼いていたのですからすごいですね^^

 

 

ほんとに何にも解ってない。これがほんとの【夢中!!】

ただ 美味しい。。。喜んでもらえるためにはどうしたらいいんだろう。。。

毎日YouTubeです。

完全感覚ベイカー君なんて何度も見すぎて勝手に親戚の息子感覚・・・

ほんとに勉強になりました^^

ありがとうございました。

 

この時感じていたこと『ほんとにおもしろい!!』

いまでもそんな感覚ですが・・・

ただこれだけでした。。。

 

                              続く