麹酵母でパン生地を発酵させています

ごきげんよう♪

 

私たちが毎日ごきげんよう♪と お声掛けしている団体がこの【麹酵母】さんです^^

 

前回も少しお書きしましたが私は去年の4月までパンなど焼いたこともなく酵母?イースト?麹?何も知らない人間でした。

なぜ?パン工房開店をと周りはびっくりしていますが、私自身も振り返るとびっくりすることばかりです^^ よって何故なのかわからいので なにかが天から降ってきたと思ってます。てか、口にしています。

 

去年の4月に#帯状疱疹が頭の中にできました。 外傷がまったくなく極度の耳痛→頭痛が唯一の自覚症状だったので 耳鼻科→救急外来→脳外科→皮膚科→脳外科と行き、ようやく帯状疱疹だとわかり即入院 人生初の入院を体験しました。

 

健康には気を付けているほうで薬、注射、病院には10年以上頼らない… 体調が悪いときは 体が求めるものを食べて飲み、すぐ寝れば治る!という生活をしていたので 体に西洋医学の薬を体にい入れたことがなく退院してから 頭痛はなくなったものの更に調子が悪くなってしまいました。 体力は少しなくなったくらいで日常生活に支障はないけど思考能力がいつもと違う。先の行動を考える力が明らかに劣ってしまっている感覚(この世にいきていないような 宇宙にでもぶっ飛んでいくのではないかというような感覚になってしまう)後遺症とでもいえるような現象が起きるようになりました。

これはやばいぞ!ちょっと頭を使うようなことをしないと!と思いついたのが コロナ禍で時間もあるし『パンを焼く』だったのです。      

                                                続く^^