感謝の開店4か月目記念日

ごきげんよう♪ 昨日2月1日は店主(以下、ミーチット)のお誕生日でした。

朝起きてすぐに母に『お母さん、本日は私の誕生日でございますよ(このところ認知症?まではいきませんが、あんまり行事を気にしない?どうでもよくなっている感の高齢の母^^)頑張って私を生んでくれてありがとう!!』と歯の浮くようなセリフを言いました。

母の反応は『そうよ、私頑張ったんよ』と私を祝うより自分を褒めるという反応。

なんだかそれが究極の自己愛だ!我が母素晴らしいー^^と思え、朝からこの言葉を素直にいえて良かったなーと思いました。

これが 昔から言えてたら大したもんで親孝行娘ですが、、、

こんなに素直に言えるようになったのも最近で、変な話ですが『麹』のお陰な気がしてなりません。

と、いうことは私がパンを焼きはじけたのが2020年4月の終わり 麹を自分で作り出したのが8月、麹パン工房PANチットオープンが10月1日ですから ここ最近なんです。

ド素人の私がパン工房しだし4か月目の記念日でもあった昨日は 感謝であふれる素晴らしい1日で、私の子供たち、今朝のパンもフワッフワッ💛

生地の発酵が元気良すぎて3時に飛び起きました。最高に美味しそうです♬よろしければ実食してみてください♬